うべスタートアップでホームページ診断セミナーを開催してきました。
当日は、下記の内容でセミナーを行っています!

・chromeを使用したSEOチャック
・PageSpeedInsightsの評価によるページ改善

 

当日は、セミナーにご参加された方の自社HPをリアルタイムで診断しながら、SEOチェックを行いました。
事前にご参加された方のHPを拝見していたわけではなく、「誰か診断してほしい方はいらっしゃいますか?」といった形でのセミナーだったので、もし診断してほしい人がいなかったら、寂しいなと思っていましたが、実際はお二方のHP診断をさせていただきました!

実際のHPを使用して、タイトルの付け方やディスクリプション、画像のAltタグ設定といった基本的なseo対策から、少し技術的なところまで説明させていただきました。

1時間といった短い時間のセミナーでしたが、参加された方の要望により少し延長させていただき、お二方のHPをSEOチェックできました。

 

セミナー参加者からの声も多数いただいています!ありがとうございます!

・「非常に参考になりました。ありがとうございます」

・「非常にわかりやすかったです!!!!!もっと時間をかけてさらに詳しくしていただけらっと思うほどあっという間に時間がすぎました」

・「解説が丁寧でわかりやすかったです。開発者向けというより、クライアント側の方向けの内容なのかな?と思いました。もう少し技術的に踏み込んだ内容のセミナーも受けてみたいです。」

・「普段意識しないgoogleへの訴求力のような考え方は新鮮で参考になった。視覚に訴えるwebデザインについてもお話が聞ければと思います。」
 

いろんなご要望を今回いただけたので、下期にセミナーを開催することが決定しました!テーマはまだ決まっていませんが、みなさんに寄り添った内容のセミナーを開催するので、よろしくお願いいたします!